2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月のお稽古

習字2


「年に一度はお稽古しましょう」と

8月、9月は王羲之の教材を用意していただきました。

前回は上辺だけを見て書いていましたが

今回はもう少し深く見えてきて

楷書とは違う行書の筆順、筆法が

難しくもあり楽しくもありです(´∀`)

習字1


[ 2014/09/06 ] 習字の会「結」 | TB(0) | CM(0)

習字の会8月

8月は日程が変更なりますm(_ _)m

22日(金)

29日(金)となります

時間は14:30~16:00です


習字


今年は連綿のお稽古がなかなか進まず苦戦しております

そろそろ和歌・百人一首に進めるかと思われます(^。^)




涼1


[ 2014/07/28 ] 習字の会「結」 | TB(0) | CM(0)

連綿

かぶらあやめ

本日の習字の会では
ひと息で書く事を心がけると自然につながり
流れの美しさが出る連綿を練習しました

連綿




たび

吾妻橋~向島
プチ初夏をお届けします

人力車
[ 2014/05/16 ] 習字の会「結」 | TB(0) | CM(0)

習字の会変更

習字の会「結」からの

お知らせです

5月より変更になります

曜日は第1・第3金曜日

時間は14:30~16:00

5月は2日・16日となります。

4月はかなを中心のお稽古中でした。

これから百人一首となって行きます。

どうぞよろしくお願いいたします。


先日「牡丹が咲いたわよ」という事で

さっそくミニ鑑賞会へ

清4



清3


清1


清5


清2


お手入れがいき届いていて今が盛りの花々にパワーをもらいました



[ 2014/04/29 ] 習字の会「結」 | TB(0) | CM(0)

第27回書道展

NHK学園書道展

4月19日20日

東京美術倶楽部にて

中山先生は「かな」に出展されます。


[ 2014/04/15 ] 習字の会「結」 | TB(0) | CM(0)




